記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着丈のバランス

オーバーぽっちゃりの方に響く言葉に、
「この丈だとおしりがすっぽり隠れますよ!」

隠したいですよね!

わかりますが、その着丈のバランスについて考えたことがありますか?

002_025.jpg
002_027.jpg

ほぼほぼ似たようなデザインですが、着丈が違います。

下の画像のトップスは「おしりがすっぽり隠れる丈」です。
ボトムスが違うので、完全に比較することは難しいですが、やはり丈が長すぎると重いです。
重いだけでなく、ズドーンとした印象になります。

おしりが隠れる丈は万能ではありません。
なので、この丈の場合はウエストマークするかボトムスを工夫しましょう。

でも、トップスのすそをスカートやパンツにインしたくない気持ちもわかります。
座ったときとか、油断したときにポッコリとしたおなかやデローンとした下っ腹を見たくないし、見られなくないからですよね。

実は私の姉もかなりのオーバーぽっちゃりなので、客観的に(DNAの近い)オーバーぽっちゃりを見ることができます。
隠したい気持ちも重々わかります。

そんなときは、こんなコーデはどうでしょう?

002_028.jpg
※生足だすのとスカートの丈が短いのは、今回は気にしないでください。

アウター=羽織ものの色が明るいとそちらに目が行くので、その下の、それも隙間から見える縦のエリアのおなかや下腹のふくらみはそれほど目立ちません。(近距離で凝視されたら、わかりますが、そのような失礼な人はそれほどいません)

なので、ぜひ着やせコーデを参考に中を暗い色(ブラックやネイビー)、アウターを明るい色にしてみて下さい。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント

プロフィール

錯覚×着やせ

Author:錯覚×着やせ
体型:大きいサイズ
ゆったり服はL.XL
しっかりした服はXL.3L
アラフォー

洋服にあまり興味はないので、流行や個性的な服は買わないタイプ

希望は、清潔感のあるキチンとした服を、ダイエットしなくても(がんばるけど)痩せて見える着こなしで、必要最低限の洋服を効率よく着たい。

目標は、
1:着やせする服とコーデ
2:10着(最低限の枚数)の服の着まわし
3:ワードローブ&コーデ(保管場所、洗濯、管理、買い足しなど)に時間と場所をかけない
※錯覚・錯視の専門家ではありません。

おすすめショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。